第四日目 ユニバーサル・スタジオ NO2

 スターウェイエスカレーターで上に戻ると、目の前にバックトゥーザフューチャーの看板が。これは楽しみと、中に入る。これも待ち時間はほとんどなし。すぐに、ライドに乗ることが出来た。それにしても、さっきのジェラシックパークも4人掛け。今回のバックトゥーザフューチャーも4人掛け。一人で乗っても十分に楽しめるのだ。日本のテーマパークって二人掛けの乗り物が多くて、男一人じゃ行きにくいんですよね〜。

 このアトラクションは、シミュレーション型のジェットコースターのようなもの。目の前のスクリーンに近未来的映像が現れ、それに連動して、乗り込んだライドが動くというもの。結構ハードな動きをする。ライドから外に放り出されそうになるが、しっかり手すりに捕まって耐える。ちょっとおじさんの心臓にはきつい乗り物です。ショーは終わったときには心臓が漠々行っていました。ははは。。。

 そろそろ帰ろうかなと思っていると、ワイルドワイルドワイルドウェストというウェスタンショーが始まるとのこと。早速会場内に入りました。こちらは、ウェスタンスタイルの俳優が、馬に乗って登場。盗賊(かな?)とガンを撃ちまくるというもの。盗賊が、井戸の中に落ちたり、天井からガンに打たれて血を流しながら、地面にたたきつけられるシーンは、迫力満点。

 会場を出て、再度ユニバーサルシティを歩いていると、日本語の看板が見つかった。日本食を食べたいという欲求はあまりなかったのだが、看板を見た途端にお寿司をつまみたくなった。キリンビールに鉄火巻きで軽い夕食をとり、ホテルへと向かったのでした。

 それにしても、このユニバーサルシティ。いい年した私でも十分楽しめるアトラクションばかりです。実際、客の年齢層は広い。車椅子に乗っているようなおじいちゃんから子供まで。それも多くの国籍。これだけ多種多様な人たちがやってきて楽しめるというのはすごいことだと思う。エンターテイメントの国、アメリカならではですね。

 ちなみに、今日はLAに来て初めて9時前にホテルに戻りました。明日はジェフベックのコンサートですから、体調を整えないとね。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 1999 Kimihiko Uchida