digiweb

 二日間ほどホームページがアクセスできなくなってしまいました。申し訳ありません。

 1ヶ月前にも同様の症状に生じました。その時は、単にクレジットカードの期限切れ。ところが丁度香港出張中だったため、香港のホテルから、このサーバーを運営しているdigiwebという会社にメールを送り状況を確認し、FAXを送ってクレジットカードの期限更新を行うという面倒な事を行わなければならなかったのです。でも、最後にdigiweb社から、「クレジットカードの更新手続きが完了したから、ホームページにアクセスできるよういようになったよ!」とメールが着た時は、妙に嬉しかった。ちゃんと英語で交渉が出来るジャンって感じだったのです。

 ところが、今回は、原因がわからなかった。最初digiweb社のサポートにメールを送ったところbilling departmentの要請だとの事。もしかしたら、月末の引き落としだったから、クレジットカード会社が2000年問題を避けるために、月末からコンピュータを止めてしまったいるのかなと思いつつ、digiweb社のbilling departmentにメールを送ったのです。「先月にクレジットカードの更新を行っているから、問題はないはずだ!」と。

 ところが、一日経っても返事が来ない。digiwebのサポート体制は結構迅速で、メールを送ると今までは一日以内には返事が来ていたのに、今回はどうしたのだろう。年末でメールが殺到しているだったら、正月明けまで、ホームページへのアクセスは停められてしまうのかなと不安に思っていたところ、本日メール到着。

 内容は、「アクセスが停められる理由は何もないよん。すぐにアクセスできるようになるからね」とのこと。おいおいおい。(^^ゞ 2000年問題で相当混乱しているようである。


(注)ここのホームページは、アメリカ西海岸にあるdigiwebという会社のサーバーを使っている。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.ne.jp
©copyright 1999 Kimihiko Uchida