湯河原温泉 その2

 温泉に来たのだから、やはり、温泉を楽しまなければ意味が無い。朝の7時から檜風呂でつかる。

 その後は、朝食を取りながら、昨日の続きで、お互いの現状報告。面白かったのは、車の開発に関わっている後輩の話。開発されたばかりの新車を購入するのは非常に危険、やはり、モデルチェンジ直前が、購入するには一番良いとの事。政治家秘書をやっている同期は、エイズ問題の話を披露。その彼は、エイズ問題がマスコミに騒がれる前から、調査を続けていたらしく、菅直人が土下座をした現場での話は、非常に迫力があった。

 某電気会社で赤外線カメラの開発をしているという後輩は、「何故、水着が透けて見えるか。」という話を披露。赤外線カメラは、全ての物質が発している光線を感知している。温度の違いによって光の色が違うので、この温度の違いが、カメラには物質の形状を表す形で写るらしい。そして、水着が濡れると、身体に密着し更に水着の温度と体温が違うので、透けて中が見えているように写るとの事。

 チェックアウトの時間が来たので、清算を終わらせ記念写真を取る。そして、最後の挨拶。やはりインターネットの時代。今後の連絡はメールでとの事。更にホームページを作成しようという話をして解散。そのうち、楽しいホームページが出来る事だろう。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.ne.jp
©copyright 1999 Kimihiko Uchida