偶然

 先日のJEFF BECKコンサートの時に、非常に珍しいことがあったのです。6月2日の東京公演二日目のことです。隣に座った女性が、突如私に声をかけてきたのです。「BECKのコンサートは何回目なんですかぁ。」と。

 「31日も来ましたし、1ヶ月前にはロスでも見てきたんですよ〜。」と答えたところ、「私も31日のチケットは予約してたんですけど、帰国のスケジュールが間に合わなくて来れなかったんです〜。」とのこと。いや〜、女性の中にも、こんなにJEFF BECKを好きな人がいるんだなぁと感慨にふけっていたのです。

 「ロスのコンサートはどうでした?」と聞くので、「日本と違って、録音は自由だし、写真も撮り放題なので、写真を撮りまくってきましたよ。」と答えたところ、是非その写真を売ってくれと言う。明日の東京公演3回目も来るというので、「じゃぁ、明日持ってきますよ。」と、答えたのだが、多分、会うのは難しいだろうなぁと思っていたのです。31日、2日と1階席だったのに、3日は2階席。2階席は入り口も違うし、1階から直接2階に行くことは出来ない構造になっている。野鳥の会のメンバーでもない限り、見つけだすのは難しいと誰もが考えるだろう。

 無理だとは思いつつ、一応写真を用意して、3日のコンサートに行ったのです。席についてコンサートが始まるのを待っていたら、目の前を女性が通るのです。ふと、その女性の顔を見ると、なんと昨日の女性。つまり二日続けて、席が隣同士だったというオチ。

 どこで申し込みました?と聞くと、私と同じ事務所とのこと。それも、WEBサイトで。そのWEBサイトには、「チケットの席は、抽選で決まる。」と書かれているのだが、本当に抽選をしているのなら、二日続けて隣同士の席と言うことはあり得ないだろうなぁ。 、



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 1999 Kimihiko Uchida