巨人×ヤクルト その2

 昨日は、セミナー出席のため日本橋に行った後、神宮で野球観戦。神宮球場はドームではないので雨が心配だったのですが、なんとか保ちました。

 球場に着いたときには既に、ゲームが始まっていました。1塁側の内野席、前から5番目という、結構良い席。1塁石井のお尻がよく見える。(^o^)

 ヤクルトの攻撃だったのですが、ピッチャーが誰だか分からない。どうも外人のようだけど、ガルベスにしては、痩せている。でも、ホセは抑えだし。。。。と思ってスコアボードを見ると、やはりホセ。これがなかなか良いピッチングをしている。

 ぼーっとゲームを眺めていたら、石井がホームラン。1塁側、ヤクルトファンが多いはずの席なのに、何故か超盛り上がり。1塁側と言えども客の半分は巨人ファンのようだ。

 9回には松井のホームラン。3塁側内野席は当然ながら、1塁側内野席も、盛り上がっている。いや〜、本当に球場中、巨人ファンという感じ。

 ゲームの方は、これで勝ちかなぁと思ったら、その裏にはペタジーニに2ランホームランを打たれ同点。嫌〜なムード。しかし延長10回に仁志が2点タイムリーヒット。しかしこれでは終わらない。槇原が抑えで出てきたのだが、ぴりっとしない。ランナーを出しながらも、最後は土橋をファールフライで抑え、ゲームセット。何とか巨人は勝利をものにしたのでした。

 後楽園と違うなぁと思ったのは、やはり外野席。鳴り物がおっけーなので、トランペットの音が、球場中に響き渡る。確かに後楽園だと音がぐるぐる回るので、鳴り物は禁止というのもしょうがないと思うが、やはり野球観戦はにぎやかな方が盛り上がる。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 1999 Kimihiko Uchida