NATO

 OKIDOKIを見ていたら、面白いシーンがありました。

 番組の趣旨で、クロアチアのある家庭を訪問して、その家族と夕食をともにしながら、色々と会話をしているのだが、その中で、レポーターが、「コソボのことをどう思う?」と聞いたのです。クロアチアはコソボとすぐ近く。その上、歴史的にも、人ごととは思えないだろうとの意図からでした。

 これに対して、その家庭のお父さんは、「そのことは今、話題にしたくない。この幸せな、ランチの雰囲気を壊したくない。」と一言。そして、「NATOとは何の略か知っているか?」とレポーターに聞いた。

 「National Atlantic Treaty Organaizationの略だったと思うけど。。。」と答えると、そのお父さんは、「いや、違う。NO ATTACK、TALK ONLYだ。」と答えたのだ。

 泥沼にならないうちに、何らかの解決を見いだして欲しいものですね。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 1999 Kimihiko Uchida