私は毎朝、会社の近くの喫茶店で朝食を食べ、一服、そして読書をする事を日課にしている。今日も、同じように、いつもの喫茶店に7時に入り、ジャーマンドッグ、カフェオーレを注文し、席に着いた。あ、こう書くと、どこの喫茶店かばれてしまいますね。でも、悪意があるわけではありませんので、悪しからず。

 まずはジャーマンドッグを食べる。そしてカフェオーレを口に含んだ途端。。。。。。。ん?何かが口の中に入った。葉っぱのような食感。ジャリジャリする。でも、ジャーマンドッグは食べ終わって口の中には残っていない。カフォーレは液体だから、葉っぱのような食感があるわけないし。どうもおかしいと思い、口の中から、その固形物を吐き出した。

 そして固形物を手に取ってみると、くすんだ茶色の物体。コーヒー豆の葉っぱかぁと思いつつ更によく見てみると、細い足がついている。そして、真ん中辺は少し白くなっていて、横縞が入っている。え?え?え?  なんと虫。虫の死骸である。

 すぐに、店員に言って、カフェオーレを取り替えてもらったのだが、口の中に残った食感は、今も残っている。なんか、最近ついてないなぁって感じ。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 1999 Kimihiko Uchida