コンサートチケット

 一緒にコンサートに行くことの多い友人から「JEFF BECKのチケットが3月20日に発売になるらしいよ〜。平日なので俺は行けないけど。。。(T_T)」とメールをもらった。

 慌ててウドー音楽事務所のHPを見ると、しっかり、『JEFF BECKコンサート、3月20日発売』と書かれてある。やっぱり、日本にも来てくれるのね。(T_T)

 スケジュールを見ると、5月31日、6月2日、6月3日の3日間が東京でのコンサートだ。会場は国際フォーラム。東京都政の失敗として必ずやり玉に挙げられる東京国際フォーラムであるが、この時ばかりは感謝感謝である。

 そして、更にHPを調べてみると、な、なんと3月9日より先行予約販売と書いてあるではないか。予約の方法は?と読んでみると、直接HPから出来るらしい。当然、5月31日、6月2日、3日の3日ともS席で予約しました。座席は抽選というのがちょっと心配だけど。。。。

 それにしても便利になりました。ちょっと前まで、チケットの予約は電話。大抵は昼の10時に予約開始だから、仕事をしている身では、10時に電話をするのは至難の業。なんとか電話をしたとしても、発売日には電話がチケット販売業者につながらない。やっとつながったと思ったら、「販売終了。。」と自動音声が聞こえてくるだけ。しかし、インターネットでの予約では夜中でも予約が出来る。料金支払いもカードで出来るので、振り込みに銀行に走る必要もない。

 5月の終わりから6月の始めにかけては、JEFF BECKの話題がこのエッセイでは続くことでしょう。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 1999 Kimihiko Uchida