病院

 今日は、少しだけ体調が快復し、1時間くらいだったら、トイレに行かなくても大丈夫そうだったので、病院まで行って来ました。それにしても、病院というのは、サービス業のはずなのに、サービスの発想が全くない。

 受付をしてから1時間。2時間平気で患者を待たす。こちらは、会社員。我慢できるくらいなら会社に行っているのだ。我慢できないから病院にきているのに、それを平気で待たす。

 腹に据えかね、「とっとと診療を始めろ」と怒鳴り込もうとした途端、「ボブべっくさん」と呼ばれたのです。実際に怒鳴り込むつもりはありませんが、昔、診察待ちで、本当に我慢できなくなり、「診察はいらないから、早く薬だけくれ。痛みが我慢できないんだ。」と言ったことはあります。そう言ったらすぐに診察してくれましたけどね。

 診察を受け、薬の処方箋をもらい帰途につきました。ところが薬を飲んだ途端に、逆に腹痛がへ激しくなり。。。。。布団に潜り込む羽目に。

 流行遅れのインフルエンザなのかな。とにかく私は、、流行に鈍感なもので。みんなが元気になった頃に一人寂しく、苦しむことが多いんだよなぁ。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 1999 Kimihiko Uchida