謹賀新年

 明けましておめでとうございます。

 昨年はいろいろなことがありました。昨日の十大ニュースにも書きましたが、転職や出版など、それまでは経験したこともないような年になりました。今年はどんな年になるのでしょう。どんな年になるせよ、後で後悔することないよう、精一杯走っていきたいと思います。

 ホームページをはじめてたくさんの人達に出会いました。会社に通うだけの人生だったら、絶対に出合うことのない人達です。そして出会った多くの人達からたくさんのことを学びました。本当に感謝しています。そして、今年はどんな人達に出会えるのか楽しみでもあります。これこそネットワークの醍醐味。今までに出会った人達とは更に深くお付き合いを頂き、また、まだ出会っていない人達とも更に出会いを増やし、ネットワークを更に分厚いものにしていきたいと考えています。今後とも皆様、ご指導ご鞭撻を宜しくお願いいたします。そのために、これからはエッセイも更新回数を増やしていきたいと思っています。

 このホームページの本来の趣旨である、投信業界も変革の時期を迎えています。銀行の投信窓販が昨年12月に始まり、投信に対する注目も更に高まりました。しかし、始まる前の注目が『期待』だったのに対し、これからは『実績』に注目が集まるようになるのでしょう。その結果として、「な〜んだ」といった見方も出てくることかと思います。そんな中で私のホームページが、投信を購入しようと考えている人達や、投信の販売に携わる人達にとって、このホームページが何らかの指針になればと思います。そのために、今まで以上に、投信に関する情報も提供していきたいと思っています。現在、投信とはまったく関係のない会社にいますので、投信会社の動きをお知らせすることはできませんが、投信に対する考え方について、分かりやすく解説していくのが、このホームページの使命かなと思っています。

 投信がこの国の人達にとって、資産運用の一環としての使命を果たせるように。そのために、少しでもこのホームページがお役にたてますように。最後に、皆様と皆様の愛する人達が幸せな1年を送れますように願いまして、挨拶の言葉とさせていただきます。本年もbobubeck's homepageを宜しくお願いいたします。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida b obubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.co.jp
©copyright 1998 Kimihiko Uchida