あぁ勘違い

 今日もTOEICの試験を受けてきました。もう習慣になってしまったようです。前回はその前の試験に比べて55点のアップだったので、今回は更に点数を上げられるのではと自信を持って望んだのですが。。。。。

 試験最中のこと。リスニング試験が終わり、リーディング試験を受けている最中にふと時計を見ました。まだ、リーディング試験のセクション1を終わっていないのに、何故か、試験時間が後30分しかない。焦りましたよ〜。え〜。まだ70問以上問題が残っているのに30分しかないのですから。焦りながらも問題を解き進み、また時計を見たら、なんと残り時間はあと40分。あれ?あれ?

 よくよく時計を見ると、時計の右についているはずのねじ巻きが、なんと左側についている。ははは。時計を逆さまにしてみていたのです。

 今日、つけていった時計は、文字盤が印のみで数字になっていない。試験の時にこういう時計をしていったら駄目ですね。やはり、1時、2時とアラビア数字になっているか、それともデジタルものが宜しいようです。

 そんな、勘違いがあったものだから、試験の結果も散々。まぁ、次回に期待するとしましょう。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida b obubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1998 Kimihiko Uchida