フローリング

 今の賃貸マンションに住んで、6年になる。最初にここに入ったときには随分お洒落なマンションだなと思った。二部屋あるのだが、一部屋は6畳の畳の部屋。そしてもう一部屋は7畳半のフローリングである。"フローリング"・・・なんとお洒落な響きなのだろう。でも、実態は単なる板の間であった。

 この板の間に、ソファや机を置いている。パソコンもこの部屋に置いてあるので、起きているときは、ほとんどこの板の間で生活している。最近になって、この板の間の板が剥がれ出した。ローラー付の椅子に座っているので、座ったまま、移動することが多く、その時に引っかかるのだろう。

 薄板が剥がれ、それが割れてささくれ立っているので、ちょっと気を抜くと足に刺さってしまう。当初、絨毯を敷こうかなとも思ったのだが、部屋が縦長の上、その長い方の辺にソファや机を置いているので、絨毯の敷きようがなかったのだ。今更、絨毯を引いても手遅れだろう。

 フローリンの部屋にお住まいの方は、そのかっこよさに惑わされずに、絨毯を敷くことをお奨めします。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida b obubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1998 Kimihiko Uchida