バイオメトリクス

 エグサスに通い初めてから体調は随分良くなりました。週に2,3度汗を流すと言うことは新陳代謝を促す意味でとても良いことなのだと痛感しています。しかしながら、ダイエットが進んでいるかというと、これはもう恥ずかしい限り。汗を流した後のビールは格段に美味いことに気づいたため、汗を流した後は居酒屋に直行。逆に体重は増加傾向にあります。

 そこで、エグザスでやっている『バイオメトリクス』というコースのうち、食材のみの購入を始めました。『バイオメトリクス』というのは、運動療法だけではなく食事療法も平行して行うことで、より確実にダイエットしていこうというメニューであります。食材には冷凍食材とレトルト食材の二種類あるのですが、冷凍食材だと自宅で料理しなければならないのでパス。また、運動している最中に指導員から「ああだ。こうだ。」と言われるのも不愉快なのでパス。というわけで、レトルト食材のみの購入に踏み切ったのです。

 二週間分のレトルト食材が昨日届きました。早速、メニューを見てみると、朝食は殆どがおかゆ。ただし飽きが来ないように、きのこ粥やいも粥、ホタテ粥というように、バラエティ豊かなメニューになっています。夕食はカジキのトマトソース煮や鶏肉のチリソース煮など、これまた豊富なメニュー。そして煮物系が多い。普段弁当や外食をしていると揚げ物系ばかりになってしまうので、こういったメニューはとても新鮮です。

 実際にレンジでチンして食べてみると、味もまぁまぁ。もっとまずいものかと思ったのですが、結構食べられます。二分間で食事の用意が出来て、味もまとも。その上栄養のバランスを考えながらカロリーも減らせるとなれば、何も不満はない。

 味に不安があったため二週間分しか頼まなかったのですが、これほど良いものであれば、更に追加して購入しようと思ってます。夏休みには、スリムな身体の私をお見せすることが出来るでしょう。


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1998 Kimihiko Uchida