ローリング・ストーンズ

 最近、エッセイの更新をさぼり気味である。やる気が無くなったわけではないのだが、あれもやらなければならない、これもやらなければならないと、やりたいことがいっぱいあって、逆に何にも出来ない状況に陥っているのだ。エグザスにも通うことにした。英会話学校にも通おうと思っている。今月末には、生保業界の試験がある。その勉強もしなければならない。その後にも試験が控えている。仕事の方も、以前に比べやらなければならないことが増えてしまった。不満はないが、そう言った状況の中で、何から手を付けようかと考えているうちに時間が過ぎてしまう。多分時が経つに連れて、生活のパターンがつかめてくることで解決すると思うのだが、とにかく今はそう言う状況である。

 先物のチャートもここ数日、更新が出来ない状況だ。会社のインターネットがFTPを利用できないのだ。持参したレッツノートでインターネットにアクセスしようとしたら、全く繋がらない。どうも電話回線が、モデムを利用できないようになっているようだ。別に意地悪されているわけではないのだが、そう言う仕組みになっているビルのようだ。その上、COMポートの問題が解決できないため、携帯電話からのアクセスも不可能になっている。これは、後数日したら解決すると思うので、チャートを楽しみにしていた方には申し訳ないがもう少し待って貰いたい。データは毎日チェックしているので、会社でのインターネットへのアクセス環境が改善した時点で、今まで通りにチャートを更新することは出来るようになると思います。

 ま、そんな訳で、先週木曜日に、エグザスで汗を流してきた。(何が「そんな訳」なのか分からないが(^^ゞ) 入会金を払った後、一度も利用しないで終わるのではないかと、不安に思っていたが、それは杞憂に終わることとなった。それにしても、ジムに通うとというのはそれなりのメリットがあることが分かった。自宅で、フィットネスをやっても、何となく続かないし、途中で止めてしまうことも多い。「ま、疲れたから、いいや」となってしまう。しかし、ジムでは、他の人も一生懸命鍛えているわけで、その横で汗もかかずに、止めるわけには行かない。よく、塾に行って他の人がどんなに頑張っているかを認識することで、自分を奮い立たせると言うが、ジムも同じ効果を持つのではないかと思う。筋肉ムキムキの人が、隣で鍛えているのを見ると、自分も頑張らなければと思ってしまう。そんな訳で、約1時間、汗を流すことになってしまった。それだけ運動しても、消費カロリーは、200kcal程度であった。ビール一杯飲んだら終わりである。なんか、悲しい。。。。。

 エグザスの帰り道、とっても良い店を見つけた。ディスカウントのチケット屋さんである。覗いていたら、ローリング・ストーンズのアリーナ席のチケットがなんと9,000円で売っていたのだ。1枚きりだったので安かったのだろう。思わず買ってしまった。店の人に聞いたら、チケットを持ってきた人の委託で、販売を行うそうだ。だから、値段は、持ち込んだ人の言い値。他のチケットを見てみると、2枚組だと結構高い値段が付いている。それに、ローリング・ストーンズの他にもビリージョエルやユーミンなどのチケットが並んでいた。

 これは良い店を見つけた。この店に通うためにも、エグザスは週1度以上は通わなければならない。エグザスに通うインセンティブが出来たという意味でも、良いことである。

 さぁ、今週はローリング・ストーンズのコンサートだ。盛り上がるぞぉぉぉぉぉ!


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida b obubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1998 Kimihiko Uchida