ご挨拶

 昨日付けで、山一証券投資信託委託株式会社を退職しました。(実は会社名を公表したのはこれが初めてですね。)色々と新しい動きもあり、それなりに面白い仕事ではあったのですが、自分がこの業界(金融業界と言う意味)に入った理由とか、今後の自分のキャリアアップを考えたときに、やはり違う会社で、より腕を磨きたいとの思いが先に立ち、1ヶ月前に決意を固めました。

 明日からは、某外資系生命保険会社で、今まで同様、株式の運用業務にあたることになります。投信とは全く違う業界ですので、それなりに、新しいことも覚えなければならないし、資金の動きも投信の時とは違ってくると思います。しかしながら、株式の運用業務という点では同じですので、今までの経験を生かし、"株式運用業務"を追求していきたいと考えております。自分の考える"運用"と言う仕事を更に発展させ、将来、日本のピーターリンチ(そりゃ、ちょっと無理かもしれない(^^ゞ)として、投信業界に戻ってくる所存であります。

 当ホームページは、投信業界の皆様、そして投信を愛するファンや投信の将来を案じる方々より、多大な声援を受けて、今まで運営してくることが出来ました。とても感謝しております。

 私が、投信業界を去ることになったことで、このホームページの運営も非常に難しくなることから、一時は当ホームページの閉鎖も考えました。しかしながら、私が今あるのも、投信業界に今まで育ててきて貰ったおかげであることを考えますと、今後の投信業界の発展のためにも、投信業界の方々や投信を愛するファンの方々の集いの場を提供していくことが、恩返しになるのではないかと考え、当ホームページはそのまま継続することと致しました。

 ただ、今までと同じような情報提供は難しくなることと思います。その点はご了承下さい。今後とも、このホームページを通じて、投信をより愛してくれる方が増え、また、投信業界の人達の集いの場になることを切に願っております。

 今後とも、bobubeck's homepageを宜しくお願いいたします。m(__)m



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida b obubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1998 Kimihiko Uchida