腹痛

 昼頃からお腹の調子がおかしかった。なんとなく、腰とかお腹のあたりに違和感を感じるのだ。今月に入ってずっと座りっぱなしで事務作業をしていたので、筋肉疲労かと思っていた。

 ところが自宅に戻り、夕食を食べた後から、猛烈にお腹が痛み出した。 特に右脇腹を中心にお腹全体に痛みが広がる。実家から電話が入るのだが、お腹の痛みが気になって、ちゃんと答えられない。お腹が痛いから電話をきるよと言って、トイレに飛び込んだ。しかし、幾ら気張っても、何もでない。正露丸を飲むが全く効かない。腹痛の薬を再度飲むが全く効かない。痛みはだんだん激しくなってくる。

 しょうがないので布団に入り、眠ることにする。布団の中で悶え苦しむ。正露丸が効かないのだから、後は我慢するしかない。他に痛み止めの薬はないかと、薬箱を漁ったが、あるのは頭痛、生理痛止めの薬のみ。これではどうしようもない。よっぽど救急車を呼ぼうかと考えるが、救急車を呼んで、単なる腹下しと診断されては恥ずかしいので、我慢することにした。布団の中で痛いのを我慢しているうちに、眠ってしまった。


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida b obubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1998 Kimihiko Uchida