巻き爪のその後

先日、巻き爪の話を書いたら、同じような境遇の方もいるようで、自分で処理しているというメールを頂きました。私としては自分で生爪を剥ぐような恐ろしいことは出来ないと思っていたのですが、その方に言わせると、病院で麻酔注射を打たれる方が、痛いのだそうです。ただし、自分で処理すると、失敗した時に泣きを見るのであまり薦められないと、締めくくっていました。

 また、お医者さんからもメールを頂きました。internetで調べる限り、巻き爪を根治するのは難しいというのがコンセンサスのようなのですが、その方に言わせると、根治することは可能なのだそうです。どうやって根治するか、説明していただいたのですが、ここでは省略します。

 ホームページを運営すると言うことは、情報を発信する側にいると言うことなのだと思うのですが、実際にやってみると、逆に、得るものが非常に多いことに気がつきます。いろんな方から、いろんな事を教えていただけるのが、個人がホームページを運営する魅力ですね。

 さて、その後巻き爪の治療はどうなったかと言うことですが・・・。本日、昼休みに近くの病院へ行って治療して貰おうと、internetで会社の近くにある病院とその診療科目を検索し、電話番号もメモってあったんです。しかし、昼休みになって同僚が、昼当番を代わってくれと頼んできまして・・。頼まれると嫌と言えないのが私の性分。昼当番(いわゆるお昼休みの電話番なんですが、今の部署は課長まで含めて交代で、当番制になっているんです。)を、引き受ける事にしました。

 そんな訳で、今日も病院には行けません。やっぱり、爪を根本から切り取るというのはちょっと怖いので、朝から、「病院に行くぞ!」と心に決めないと、なかなか病院に足が向かわないんですよね。明日こそ絶対、病院に行くぞ〜!!


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1998 Kimihiko Uchida