レッツ・ノート・ミニ

 自宅では、NECのデスクトップを愛用しているが、会社ではパナソニックのレッツ・ノート・ミニを使っている。会社からは東芝のデスクトップをあてがってもらっているが、クイックを乗せているので、インターネットの利用が難しいのだ。そこで、レッツ・ノート・ミニを会社に置きっぱなしにして、会社でのインターネットへのアクセスに利用している。

 ところが、これがよくハングるのである。特にインターネットにアクセスしている時に、ハングる事が多いようだ。情報量の多いサイトにアクセスしているときには、冷や冷やしながら、アクセスすることになる。

 多分、メモリー量が少ないのが原因だろう。Windows95を搭載しているのに、メモリーは24MB。そして、増設が不可能なのだ。

 レジューム機能が働くので、ハングった時には、電源を抜いて、バッテリーも抜かないとリセットが出来ない。今日も二度ほど、画面が固まり、電源を抜いてリセットする羽目になった。

 レッツ・ノート・ミニで仕事をしているわけではないので、普段はハングっても、それほど被害が大きいわけではない。しかし、ヤフーで検索し、やっと目的の情報を探し当てたと思ったときにハングると、さすがに悲しくなってしまう。

 何か良い方法はない物だろうか・・・。


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida b obubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1997 Kimihiko Uchida