ベリーダンス

 昨日は、NORIKOさんの発案で、ベリーダンスを見てきました。7時に神楽坂のビリーバリューズバーに集合とのことだったのですが、私は、赤坂で会社説明会(カプラという継ぎ手を製造販売している会社)に参加していたので、そこから直行。6時過ぎにはお店に着いてしまいました。しょうがないので、そのお店でベルギービールを飲みながら、モバイルギアでレポートをまとまていました。端から見ると、バーでモバイルギアを開いてレポートをまとめてるなんて、嫌なやつに見えたことでしょう。

 7時になって、NORIKOさん、荒吐隼人さん、Akiさんが登場。Akiさんとは初対面だったので、名刺交換。席について、みんなでビールを飲みながら歓談。NORIKOさんと荒吐隼人さんは、ここに来る前にお粥を食べてきたとのことで、ビールのみを飲みまくる。私はお腹がすいていたので、ほうれん草のピザとチキン唐揚げをいただきました。1時間位して、テスさん、もとKISSさんが登場。一気ににぎやかになる。そしてまた30分くらいして、ばぶるばすたーさんが疲れた顔をして登場。これで、今日のメンバーは勢揃い、ベリーダンスを見に、トルコ料理のお店に向かったのでした。

 お店の中は普通のレストラン風。しかし、部屋の真ん中にはテーブルが置いていないので、広々としている。席について、トルコビールとつまみを少々頼むと、すぐにマイクを持った人が、ダンサーの紹介を始め、トルコ音楽が流れ出す。音楽は、FFで砂漠の場面に流れる音楽に似ている。そしてダンサーが登場した。20歳の若い女性である。金髪でなかなか綺麗なお嬢さんだ。肌が露わになった衣装を身につけ、艶めかしく体を動かす。ベリーダンスを見るのは初めてだったので、何が起きるのかと興味津々。腰を振り、頭を横に動かす独特の踊りだ。そして客に一緒に踊ろうと誘う。一人ずつ客の手を引き、部屋の真ん中に引きずり込もうとする。我々も手を引かれ、一緒に踊った。

 NORIKOさんはデジカメを持参しており、我々の踊りを写しまくっていた。ただしこれらの写真が公表されることはないでしょう。特に私の写真は、後で私が見てびっくりしてしまいました。こんな写真が公表されたら、私の人間性が疑われてしまう・・・。(^^ゞ

 ダンスを見て、トルコ料理を食べ、トルコビールを飲む。いつもとはひと味違う飲み会でしたが、堪能しました。お腹が一杯で、トルコ料理を十分に堪能できなかったのは残念でしたけどね。


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1997 Kimihiko Uchida