株向委フェステバル

 飲んだ話ばかりで恐縮です。(^^ゞ 今日はる〜さ〜!さんが主催するメーリングリストの参加者が集まっての飲み会があったのです。お会いしたい方もたくさんいたので、楽しみにしておりました。場所は恵比須ガーデンプレイスのフェストブロイというビアガーデンだったのですが、この場所が全然分からない。随分さがしました。暑い最中に迷子になると悲惨ですね。汗はだらだら流れてくるし、幹事の方に携帯電話をしても通じない。ふと気が付くと恵比須ガーデンプレイスを通り過ぎてしまっていました。また入り口の方まで戻って、近くのお店の人に聞いてやっと辿り着くことが出来ました。

 会場に入ってみると、なんとstationwagonさんがいました。株向委の方々とはお会いするのが始めてで心細かったのですが、知った方を見るとほっとしてしまいます。

 参加者は全部で30名強くらいでしょうか。一個人のホームページから出発して、これだけの人を集めるというのはすごいことだと思います。る〜さ〜!さんのホームページは日経のホームページランキングでも毎回登場しますし、ホームページのクリッカーは2,000人以上。メーリングリストの参加者は1,000人以上と、日本の株式関係のネット活動としては他に類を見ないくらいの支持を得ています。私もこのMLに投資信託入門を投稿させていただいていたのですが、最近はちょっとさぼり気味。そのうち再開しますね〜。

 今回はいろんな方といろんな話をすることが出来ました。ネット上での活動がなかったら絶対に知り合わないような方たちですよね。これがネットの良さだろうなぁ。る〜さ〜!さん、そして幹事のしんさんに感謝します。


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1997 Kimihiko Uchida