焼き肉パーティー

 本日は、11時過ぎに自宅を出て、NORIKOさんの別宅へ向かった。寒い国の預言者さんが、久しぶりに帰国するというので、焼き肉パーティーでもと言うことになったのだ。日差しが照りつける中、神楽坂を歩いて登っていくと、目印となるスーパーがあったので、そこで、NORIKOさんの携帯に電話した。すると、そのスーパーは、新宿一帯に精力を伸ばしているスーパーで、私が辿り着いたところとは、違う場所のスーパーが、待ち合わせの場所だという。タクシーですぐだと言われたが、最近は近いところは歩くことにしている。訪欧以来、近いときは歩くという習慣が付いているのだ。来た道を戻り、電話でナビをしてもらいながら、待ち合わせ場所に向かった。MDで相川七瀬を聞きながらの散歩は、暑いながらも、結構気分がいいものだ。しかし、待ち会わせ場所にたどり着いたときには、汗だくであった。NORIKOさんの別宅に入ると、KINちゃんがすでに、来ていた。早速冷たいビールを飲む。コップも凍らしてあったので、美味い美味い。(^O^) やはり、暑いときには冷たいビールが一番ですな。

 早速、焼き肉を始める。焼き肉が美味いとビールが進む。ビールが美味いから、焼き肉もまた食べてしまう。いや〜。美味いですな。食べている最中に、Mihoさんが到着。肉も美味いが、茄子も味がしみこんで美味しかった。人参も良い色に焼けました。私は1個も食べませんでしたけど。(^^ゞ 食べられないと言うことではないけれども、でかい人参を口に入れる勇気はありませんでした・・・。要は苦手という事かな。

 焼き肉を食べ終わってから、寒い国の預言者さんがクレープを焼いてくれました。上手く焼けるものです。彼はクレープを、クレープの素とかではなく、粉から作れるんですよ。すごい。アイスをクレープで巻いて食べると、お腹がいっぱいなのに、何故かまだ食べられるんですよね。美味しかった。(^O^)

 その後、お互いに仕事の近況などを話しているうちに、私は眠くなってちょっとお昼寝。ふと気が付くと、既に午後7時。今日は電車で帰るぞということで、解散となりました。

 皆様お疲れさまでした。m(__)m 預言者さんも久しぶりの日本を満喫されたでしょうか?


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1997 Kimihiko Uchida