クーロンズ・ゲート

 ここ数日、Essayをアップする間も惜しんで、プレイステーションにはまっている。クーロンズゲートというRPGだ。はじめの頃は、FF7とか、バイオハザードなどとは違い、バトルがほとんどないことや、絵がおどろおどろしいことから、とっつきにくかったが、慣れてくると、画像のすごさに感動することしきりだ。

 昨日、一昨日も、ずっとゲーム三昧だった。本当は、仕事を家に持ち帰っていた部分があったのだが、結局手つかず。

 何せ、ゲームのストーリーが長い。CD-ROMが4枚分だ。FFZでさえ、3枚組だったのに。途中で、CD-ROMを入れ替えろと指示が出る度に、面倒だなと思いつつも、次に行くのはどんな街だろうとと気になってしまうのだ。話の内容をここで触れるのはマナー違反だろうと思うので、あえて触れないが、ストーリー中にメールのやりとりや、チャットみたいなシーンが出てくるので、通信廃人の方にはお奨めの一品ではないだろうか。

 これをアップした後は、また、PSに電源を入れることになるだろう。早く終わらせないとまた寝不足になってしまう。


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1997 Kimihiko Uchida