ダイエット

 米国出張以来、米国での食事の量をずっと引きずっていた。つまり、米国出張前よりも一回に食べる量が増えているのだ。今までなら、お弁当一個で済んでいたものが、それにお総菜を加えないと満足できなくなってしまった。朝食も今まではam/pmでサンドイッチ一個とお茶を買うことで済んでいたのだが、最近は、もう一つ何か買うようになってしまった。当然、ズボンもきつくなってきた。

 これではまずい!80まで生きるとして、あと48年、48年×365日×3回=52560回しか食事は出来ないのだ。一回一回の食事を大切にしたいというのが私の信条である。しかし、最近は、量だけに流された食事である。こんなことなら、ダイエットをすべきである。

 というわけで、昨日より、食事制限をすることにした。制限内容は簡単である。夕食に取るカロリーを極端に減らすことにした。まず、一人で酒を飲むことはやめにする。これだけでも随分違うはずなのだが、昨日と今日の夕食はダイエットバー一箱のみである。足りないかなぁと思ったが、それほど苦痛ではない。逆に、お腹の周りが少し減ったような気すらする。そうすると、腰も軽くなる。動くのが苦痛ではなくなるのだ。この調子で行けば、すぐに訪米前の体重には戻るだろう。

 ただし、美味しい物を食べないと言うわけではないので、お誘いは今まで通りお願いね(^_-)


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1997 Kimihiko Uchida