アニメタル・レディ

帰国して最初に買ったCDはアニメタルレディとアニパンクでした。

アニメタルレディの方は、皆様の予想通り、魔法使いサリーとか、 魔女っこメグとかキューティーハニー等、みんな知ってるアニメの主題 歌が満載でした。メタルっぽいアレンジもまぁまぁなのですが、 いかんせんボーカルが・・・。ミーちゃんのボーカルがいまいち、 メタっていないのです。下手ではないんだけど、もっとパワーが欲しい。 こんな事なら、本田美奈子にでも、ボーカルをやらせた方がかっちょよく なったのではないだろうか。マルシアでも良いな。マルシアはロックを 歌わせたら結構かっこいいのよね。個人的には葛城ユキ(懐かしい名前で しょう?)のようなハスキーボイスの女性ロッカーに歌って欲しかったの だけれども・・・・。

ちなみに、今回のアルバムの中では魔法使いサリーのアレンジが一番 気に入ってます。タムを多用したドラミングはゾクゾクするものがあ りますし、ギターアレンジもメタルっぽくて、ナイスです。

アニパンクの方はなかなか面白いです。でも演奏がパンクにしては上手す ぎる。まとまりすぎてるのです。

両方とも、それなりに楽しめるけれども、アニメタルが登場したときのよ うな感動には至らなかったいうのが正直なところです。

そう言いながらも、毎日通勤時間に繰り返し聞いてる私・・・。(^^ゞ


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.or.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.or.jp
©copyright 1997 Kimihiko Uchida