アブスライド

 最近運動不足である。毎週通っていたエグザスもいつのまにか行かなくなってしまった。そこで、少しでもお腹の肉を何とかしようと、アブスライドを購入した。

 テレホンショッピングなんかで、レオタードを着たお姉さんが、尺取虫のように背中を丸めたり伸ばしたりする、あれである。

 テレビコマーシャルで見ると、とっても楽そうに見える。あんなんで本当に腹筋を鍛えられるのだろうかと思ってしまうのだが。。。。実際に購入して使ってみて驚いた。かなりきついのである。

 宅配便で届いたその日に、すぐに箱を開き、使ってみた。その時は、「あ、結構腹筋に負担がかかるものなのだなぁ。」と余裕だったのだが、次の日は何と、筋肉痛で数回しか、腹筋の曲げ伸ばしが出来なかったくらいである。更に、腕や肩、胸の筋肉にも負担がかかっているのが分かる。1年くらい続けたら、多少はお腹回りもすっきりしてくるだろう。

 置いておく場所も、それほど必要ないし、実際に運動をするときにも、ちょっとした隙間で出来るので、自転車こぎや腹筋マシーンに比べると、継続するのは容易に感じる。最近は、体重の増加が、洒落では済まなくなって来ている。なんとか継続して、高校、大学時代のようなすっきりした体型を取り戻したいものである。



back to my homepage


WebMaster:bobubeck bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
©copyright 2001 bobubeck