牛熊の会

 債券ディーリングルームを運営する牛熊さん主催で、牛熊友の会恒例『屋形船』が開催された。今回は第三回目。第一回目は参加したものの第二回目はちょうどNYで研修中だったので参加できず。今回は二度目の参加である。今回の参加者は約50名程度。私と同時期にホームページの運営を始めた牛熊さんではあるが、毎年多くの読者を集めて催される屋形船、ラジオやテレビへの出演、そして情報提供の新会社への参加と精力的な活動を行っている。細々とホームページを運営している私とは大違いである。更に、彼の場合、小説『日本国債』のモデルにもなっている。今回の屋形船の会も、その『日本国債』の舞台として登場しているのである。

 当日、債券市場が急落したせいか、自己紹介の時には、「マーケットのバカヤロー的!」なコメントで盛りあがる。そして恒例の牛熊クイズ。何と私は25問中14問正解と、最下位は免れたものの、下から二番目。こまめに「債券ディーリングルーム」にアクセスしていないことがばれてしまいました。ははは。

 そして今回の最大の目玉は、ゲスト参加者、テレビ東京の槙アナウンサー。やはり現物を間近で見ると綺麗です。そして、喋りもそつがない。ブレイクタイムに入るとすぐにかけより名刺交換をさせていただきました。何だかんだ言って、私もミーハーです。(^^ゞ

 そんなこんなで、大盛り上がりの牛熊の会恒例『屋形船』。今後も末永く続いていくと良いなと思います。牛熊さんも、新しい会社で更なる活躍を祈願しております。



back to my homepage


WebMaster:bobubeck bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
©copyright 2001 bobubeck