ボタンエビ

 久しぶりに神田の江戸っ子寿司へ。六時半に神田駅に集合したのに、江戸っ子寿司は、既に超満員。何件か姉妹店があるのだが、どの店も、外まで行列ができている。路地の裏側のお店に入ったら、幸運にも席が空いていた。早速、席について、注文する。まずはボタンエビ。そしてウニとイクラの豪華盛り。ウニもイクラも小皿にこぼれるにように盛りつけてくれる。そしてボタンエビは。。。。。甘くてとろ〜りと口の中でとける。だけど、ちゃんと噛み応えはあるのだ。美味い。

 その後、はまち、大トロ、縞鯵と立て続けに頼む。どれも美味い。しかしボタンエビの美味さにはかなわない。結局はボタンエビに戻ってしまうのだ。店の人にも「お客さん、好きだね〜。」と言われてしまう始末。

 それにしても久しぶりに、美味い御寿司を食べた。その後は軽くカラオケをして、高田馬場にあるライブハウスへ。残念な事に店の名前は覚えていないのだが。。。。店に入って驚いた。なーんと昔良くテレビで見た顔が、ステージの前に座ってギターを弾いているではないか。一斉を風靡したアマチュアバンド番組イカ天の審査委員長、萩原健太、その人である。そこではケニー萩原と名乗っていたが、萩原健太に間違いはない。あの眼鏡はとしゃべりは当時のままである。ただし相当、肉付きは良くなったようだが。。。(人の事は言えないけどね。)

 そして、テケテケとサーフミュージックを演奏しているのである。いや〜感動しました。いろんなバンドにいろんな事を言っていたけど、結局はこう言うのが好きだったんだ。と妙に納得。演奏自体は、まぁ、なんというか、、、、、でも、萩原健太の顔を見られただけで満足って感じ。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida