ジェフベック 3日目

 今日は、金曜、土曜日に引き続きジェフベックのコンサート。出だしを、金土とはちょっと変えていた。やはり彼らも気になっていたのだろう。BLACK BIRDのギターフレーズを止めて鳥の鳴き声だけ。そしてドラムのシンバルを鳴らした後に、一気にEarthquakeを演奏するというスタイル。こちらの方が全然格好良い。

 今日は、ジェフのギターも今まで以上にノっている。派手なアクションは減ったのだが、逆にその事が、ジェフがギタープレイを楽しんでいる事を示しているのだ。

 Angelという曲の最後では、いつもスライドバーを弦に擦りつけて、微妙なニュアンスを出しているのだが、今日はスライドバーの変わりにドライバーを使っての演奏。こちらの方が、よりベックの表現したいことを表現できているような気すらする。

 そして、ライティングも今までで最高。(これは最高というよりも今までがひどかったのだ。ジェニファーがソロを弾いているのに、スポットライトがジェフにあたったままだった事が何度あった事か。)今日は、ちゃんと、ジェニファーがソロを弾いているときには、ジェニファーにスポットがあたり、ジェニファーの指使いもよく見える。

 そんな訳で、演奏曲目は二日目と同じだったが、3日間で一番盛り上がったコンサートは終了。帰り際、グッズ売り場に目をやると、サイン入りリソグラフが目に飛び込んできた。Tシャツ2枚、ステッカー、携帯電話用ストラップは既に購入したものの、そのリソグラフが急に欲しくなり、またグッズ売り場に並んでしまった。は〜、こりゃ、単なるミーハー兄ちゃんと変わらんな。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida