PONTA BOX

 今日は、バンドのメンバーとPONTA BOXのコンサートへ。場所は青山劇場。

 PONTAというのは、ドラマーでスタジオミュージシャンとしては非常に有名な人。最近はお昼の番組にも出ているって言っていたけど、「笑っていいとも」の事かな。それよりも、個人的には、夜中の番組、KINKI KIDSのやつ。(題名は忘れた)にちょくちょく出ているのを見逃すわけには行かない。この番組。実は、凄いミュージシャンがいつも登場しているのだ。高中正義が何の紹介もなく地味にギターを弾いていたり、森高がドラムを叩いていたり。ベースはいか天で辛口のコメントをしていた吉田健だし。

 ま、それはどうでも良いのだが、コンサートの方はというと、非常に盛り上がるものだった。基本的にはスタンダードのジャズ。これにオリジナルを交えての演奏曲目。最初は、PONTA、バカボン(ベース)、佐山(ピアノ)の3人で、ノリの良いジャズを演奏。その後、吉田美奈子のボーカル。それにホーンセクション4人を交えての演奏となった。

 久しぶりに、シートにゆったりと座り、1曲終わるごとに拍手をするというクラシックの演奏会のようなコンサートを楽しむ事が出来た。特にバカボンのベースが格好良い。結局バンドのノリを出すのはベースなんだという事を再確認したのである。

 



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida