テレビ

 テレビが映らなくなった。電源すら入らない。普段から余りテレビは見ないものの、テレビの電源はつけっぱなしだっただけに、テレビから音が聞こえてこないのは、どうも落ち着かない。更にFF9もやりかけである。

 しかし壊れた理由がわからない。FF9をやっている最中に。♪ピンポン♪と呼び鈴が鳴ったのだ。「○○○号室のものですけれども、テレビ放送についてちょっとお聞きしたのですが。。。」とインターホンから、客の声が。しかし、ちょうどFF9をやっていて、それもバトルの最中だったのだ。相手なんてしていられない。そこで「すいませ〜ん、ちょっと手が離せないんですぅ。」とお断りした。そしてFF9をそのままやりつづけていたのだが。。。。

 いったんセーブして続きをやろうとしたら、セーブした際に画面が暗転したまま、戻らなくなってしまった。あらら、ゲームのバグかなと思いつつリセット。しかしテレビの画面は暗転したまま。その後は、リモコンのスイッチを何度押しても、コンセントを抜き差ししても、テレビの画面はつかない。故障なのかどうかも分からないのだから、対処に困る。○○○号室の人の言葉とテレビの画面が暗転した事に何か因果関係があるのだろうか。そう考えると、すぐに、テレビを修理に出すわけにもいかない。

 FF9はやりかけ。シドニーオリンピックは後数日。プロ野球だって決着がつくまで後僅か。朝の経済ニュースだって見る事が出来ない。いくら、テレビは殆ど見ないといっても、テレビの電源が入らないことには、生活に支障が出るのだ。スカパーだって契約したばかりだし。。。

 



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida