スカイ パーフェクト

 今までディレクTVを利用していたのだが、皆さんご存知のように、ディレクTVは、事業継続を断念し、衛星テレビの視聴継続希望者はスカイパーフェクトに移行されることになった。当然私も、スカイパーフェクトTVへの移行を希望。そして、本日、工事業者が、アンテナ及び機材を設置しにやってきた。

 しかし、実は最初から不安だったのだ。スカイパーフェクトの衛星がある方向には、高層マンションがそびえたっている。もともと、ディレクTVを選んだ理由も、スカイパーフェクトだと、この高層マンションが邪魔して映らない可能性があると思ったからに過ぎない。

 案の定、工事業者がアンテナの設置を始めてから、その調整は長引いた。何度も、アンテナの向きを変えては、受信状況を確認するのだが、スカイテレビが移らない。パーフェクトテレビの方はばっちり映るのだ。しかし、そこから、スカイテレビに切りかえると、「受信できません」とのメッセージが出る。工事業者の方は、「おかしいなぁ」とつぶやきながら何度も、アンテナ調整を試みたが、結局断念。「スカイテレビの方は映らないようです・・・・・。」とのこと。

 チャンネル情報を見ると、私が見たい番組、CNBCやCNN、音楽番組はほとんどパーフェクトテレビから供給されている。「パーフェクトテレビさえ視聴できれば構いませんよ。」と工事業者に告げ、スカイテレビは諦める事にした。

 それにしても、なんとうらめしい、目の前の高層マンションよ。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida