でかい冷蔵庫

 住んでいるアパートメントにはでかい冷蔵庫が備え付けられている。2ドアで私の背の高さと同じくらいのでかい冷蔵庫だ。この冷蔵庫が私の食生活を大きく変えている。日本にいるときよりもずっと健康的な食生活だ。何せ、この冷蔵庫のおかげで、毎日フルーツを食べているのだから。

 近くのスーパーでバナナを購入。冷蔵庫に入れてあるので、毎朝バナナを一本食べてから出勤だ。日本にいるときは、毎朝近くの喫茶店で、菓子パンをパクついていた。それに比べればなんと健康的なことだろう。

 近くのスーパーには、バナナ以外にもたくさんのフルーツが売られている。そして、そのフルーツの皮を剥き一口大に切ってパックにしたものも売っているのだ。これがまた、私には都合がよい。メロン、スイカ、みかん、いちごなどを一口大に切り分け(一口大と言っても、3口か4口分ですけどね)、パックしてあるのだ。

 今まで日本にいたときに、フルーツを食べない理由は、冷蔵庫が小さくて、バナナを一房買ってきても、保存が出来ないこともあったが、もう一つ。食べるのが面倒というのもあるのだ。いちいち「皮を剥いて、切り分けて」なんてやってられないのである。

 ところがこちらでは、多くのスーパーで、一口大に切り分けられたパックのフルーツが売っているのだ。様々な種類のフルーツを一つのパックにして。で、これを買ってきて食べているのだが、日本のフルーツと比べると、ちょっと味が違うような気もする。

 メロン・・ハッキリ言って、日本のメロンに比べると全然甘くない。水っぽい。でも、私は好き。
 スイカ・・日本のスイカよりも甘いような気が。。。気のせいかな。
 バナナ・・日本で食べるのと同じ。
 いちご・・でかい
 ぶどう・・種なしで粒の大きいぶどうがいくつかある。甘さ控えめでとても食べやすいので、お気に入り。

back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida