知恵熱?

 知恵熱でしょうか。それとも、ここ数日寒い日が続いていたせいでしょうか。とうとう風邪を引いてしまいました。それほど、重傷ではないのですが、頭が多少ふらふらするのと、鼻水が出る事、そして体中が痛いことから、多分風邪。

 薬屋さんに行って、風邪薬を探す。たくさん種類があるのですがその中から、のどの痛み、鼻水、体中の痛み、熱、全てに効くものを探し出して、購入。早速アパートに帰ってきて、すぐに飲もうと箱を開けたのですが。。。。中身を見てびっくり。日本では見たことのないような代物。

 液状の薬なのですが、コップに入れると、ドロドロとしている。その上、説明書きを読むとアルコールが10%入っていると書いてある。10%ですよ。10%。下戸はどうするんでしょう?

 とにかく、その薬を飲んでみることに。きつい。アルコールは嫌いじゃないと言っても、ウィスキーをストレートでがんがん飲むほどではない。なのに、これはまるでブランデーをストレートで一気に飲んでいるようなもの。2杯以上飲まないようにと書いてあるが、冗談ではない。こんなものを何杯も飲んでいたら、風邪が治る前に、急性アルコール中毒にでもなってしまいそうだ。

 でも、この薬が効いたのか翌日には随分すっきりとしました。鼻水はまだずるずると出てくるものの、仕事に支障が出るほどではありません。そう言うわけで、ご心配は無用です。それにしても、風邪薬も安い。ほとんどが300〜400円。一番高いものでも600円くらいでした。


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida