GARAGE PART2

 今日も雨。遠出をするのも面倒なので、アパート近くのGARAGEで夕食をとることに。ここは、レストランの中でも煙草を吸えるので便利なのだ。

 最近、食べる量を抑えていたのでお腹も空いている。ココナッツシュリンプとチキングリルのワインソース添え、そしてビールを注文する。前菜のココナッツシュリンプは大きめのエビを唐揚げにしたもの。これをココナッツのソースをつけて食べるのだが、これが結構美味い。ご飯が欲しくなるところ。

 チキングリルのワインソース添えは、ポテトの上に焼いたチキン、そして更にその上にオニオンリングが山のように積み上げられていた。こんなに食べられないと思ったが、食べてみるとこれも美味い。日本人好みの味だと思う。ちょっと甘めのソースが、チキン、そしてオニオンリングとよくあう。これも、ご飯と一緒に食べたいところ。

 個人的には日本食に未練はない方なのである。みそ汁はなくても平気。日本にいるときだって、滅多に飲まない。ご飯も同様。朝食は会社近くの喫茶店でパン食だし、昼にラーメンでも食べて、夕食が飲み会だったりすると、ご飯を一口も口にしない日だってある。しかし、こういう味には、やはりご飯が欲しい。そう思うのである。

 気が付いたら、全て平らげてしまっていた。最初に出されたときには食べられるかどうか不安な量だったの。。。食べ終わって、カクテルを飲んでいると、ライブ演奏が始まった。ギターの伴奏にちょっと若めの女性がジャズを歌っている。なかなか良い雰囲気なのではあるが、個人的にはもっと派手なのが好き。以前にここを利用したときも、ベースとドラム、そしてボーカルがキーボードをたまに弾きながら歌うというシンプルな構成だった。どうも、音楽に関しては、今回のNYはついていない。先日、ここの前を通ったときには、ビッグバンドの派手な演奏をやっていたのに。。。。


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida