雷雨

 一昨日まで、蒸し暑かったのに、昨日は雷雨、そして今日は暴風。ジャケットを着ても寒い。外に出ると寒いので、仕事が終わった後は、家の近くの喫茶店でおとなしくしていた。それにしても、これだけ気温の変化が激しいと、風邪を引かないかと、自分の身ながら心配になってくる。でも、今のところ、体調は良好。昨日は食事も抑えたので、胃の調子も快調である。

 部屋に帰ってきてすることと言ったら、ネットをチェックし、メールをチェックし、返事を書くくらい。後はテレビを見ること位なのだが。。。。私の住んでいる部屋にもケーブルテレビが引かれているので、78CHの番組を見ることができる。大抵は、CNN、CNBCを見るのだが、色々と話を聞くと、日本語の番組もあるらしい。そしてプロ野球ニュースも見られるとのこと。テレビから日本語が流れてこなくても、それほど寂しくはないのだが、プロ野球を見れず、松井のホームランを画像で見ることができないのは、ちょっと寂しいのである。

 そういえば、日経ネットを読むと、NYのクイーンズで邦人女性が射殺されたとのこと。マンハッタンを歩いている限り、夜中でも危険を感じたことはないのだが、やはり、慎重に行動した方が良いのかもしれない。


back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida