春物を買いあさった話をしましたが、その時、靴も一緒に買ったのです。狙いは「カジュアルでもフォーマルでもおっけーな靴」。皮ではなく、カシミヤっぽい素材で、色は黒。デザインもちょっとお洒落な感じ。とっても気に入って買ったのです。ところが、昨日一日中、それを履いていたら足の裏がものすごい痛みに。

 朝のうちは、単なる靴擦れだったのです。新しい靴を履く時には、いつも靴擦れになるので、いつもの事と軽く考え、ばんそうこうで応急措置。そのまま履いていたのです。すると、徐々に痛みは足の裏へ。靴底が浅くその上堅いので、ちょっと歩きにくいなぁとは思ったのですが、歩いているうちに、足の裏が軋む様に痛み出したのです。

 今日は諦めて、今まで履いていた靴を履いて出勤したのですが、足の痛みはとれず。歩いていると突然足の裏に、ズキ〜ンと刺すような痛みが走るのです。足を引きずりながら帰宅しました。

 靴を買う時って、いつも困るんですよね。実際に履いて、歩いてみないと本当に自分の足に合うかどうかなんて分からない。ちょっと靴屋さんで履いてみるだけでは、何とも決断の仕様がないのです。多少高くついても構わないので、オーダーメイドで作ってくれる靴屋さんがあればなぁと思う今日この頃です。足の形や大きさだけではなく、歩く時の体重のかかり方も考慮して最適の素材を使い、オーダーメイドで作ってくれる靴屋さんがあれば、是非利用したいと思いますよ。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida