餃子専科LEE

 昨日は新宿の餃子専科LEEに行ってきた。様々なメディアで取り上げられた餃子専門のお店。なんと32種類の餃子がある。

 まず生ビールで乾杯。こってりしたものを後半に頼むと食べられなくなると考え、最初から飛ばす事に。まずは海鮮鉄鍋餃子、LEE特製餃子、の普通っぽい餃子ニ品とチョコレートバナナ餃子、シソいわし餃子の変り種ニ品を注文する。チョコレートバナナ餃子はバナナがとろりと溶けてなかなか美味。ただし、そう何個も食べられる代物でもない。他のメンバーには不評。

 シソいわしは思ったよりも、餃子にあう。海鮮鉄鍋餃子はお勧めメニューに加えられているだけあって、なかなか美味い。

 アルコールをビールから杏露酒に変え、更に餃子を頼む。水餃子、コーンマヨネーズ餃子、イモバター餃子、餅キムチ餃子と、次々に注文してはみんなでぱくつく。「コーンマヨネーズはマヨネーズの味が消えてるなぁ」「餅キムチは結構いける!」等と言いたい放題。

 「なぜお店の名前はLEEなんだろう?やっぱり李さんだからかなぁ?」と誰かが言ったので、「郷ひろみのファンだから。。。」と言うと、私と同じ干支の女性がキョトンとしている。いあ〜、ジェネレーションギャップと言うやつですか。ははは(^^ゞ

 味や珍しさもさる事ながら、店員の対応がとても良い。予約の時間に遅れていったうえに、予約人数も二人減ったのに、何も言われない。広いテーブルでゆったりと、食べる事が出来た。お勘定を聞いて更にびっくり、杏露酒を二本も開け、餃子も腹いっぱい食ったのに一人当り三千円。お店の人の「また来てくださ〜い。」の挨拶に、気分良く帰宅したのでした。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida