木更津でのセミナー

 木更津は寒い。昨日、電車で来たとき、ホームに立つと風邪でとばされそうになったので階段の所に隠れたくらい。

 ホテルも快適なようでいて、実は結構、サービスが悪かったりする。一方の棟では、トイレもウォシュレット付きだが、もう一方の棟には、ウォシュレットが付いていないばかりか手を拭く紙も用意していない。廊下も電気が付いていないところがある。そして一番頭を抱えるのが水がまずいことだ。滅茶苦茶カルキ臭い。飲んだ途端にお腹がグリグリ言い出し、私はトイレに飛び込んだ。プレゼンテーション中にも我慢出来なくなって、トイレに立ってしまったし。丁度、話が盛り上がってきたところだったんですよ。LTCMの破綻の話から、流動性の問題になり、アジア危機との比較、そして、今後の展開と盛り上がってきたところで、お腹が鳴りだしトイレに行く羽目になったのです。飲み水くらい、ミネラルウオーターにして欲しかった。

 ホテルと言えば、いつかも書いたが、ここのホテルも、未だにネット対応になっていない。電話はベッドの横にあるだけ。そして電話から机までの距離が遠く、インターネットにアクセスするために電話線をつなげると、電話線で足を引っかけてしまう。

 そろそろリゾート地のホテルもネット対応にして欲しいものである。贅沢は言わない。データ送信対応の電話を机の上に配置しておいてくれるだけで良いのである。

 せっかくのリゾートホテルにいるのに、夜中の11時までグループ討議。ホテルに不満を言うしかないのである。ちなみに、プレゼンテーションは玉石混淆。面白いのもあれば、既知の内容ばかりで思わず眠ってしまったものもありました。ははは。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida