かずさアカデミアパーク

 今、木更津の「かずさアカデミアパーク」という所にいます。パークだからと言って、遊びに来ているわけではありません。今日から3日間、ここでアナリスト協会主催の『信用管理手法について』というセミナーがあるのです。

 木更津は、自宅から約3時間。交通案内を見ると東京から60分。自宅から東京までは30分なので1時間半で木更津に着くはずなのですが、乗り換えが上手くいかない。東京から木更津行きの内房線に乗り換えようとしたところ、ちょうど出発したばかり。次の電車はと思って、時刻表を見ると2時間後しかない。北海道よりも、電車の本数が少ないなんて信じられない。

 仕方がないので、普通の快速に乗って蘇我まで行き、そこで乗り換えて木更津へ。しかし、乗り換えの便が到着するのが20分後。それでもめげずに木更津に辿り着いたのですが、木更津駅からかずさパークまでは結構遠いのです。案内状によるとバスで20分。ところがそのバスが、2時間に1本しかないのである。次に出発するバスに乗ると、集合時間に間に合わない。結局タクシーに乗って、かずさパークへ。

 アナリスト協会では無料送迎バスを用意してくれていたのですが、バスだと座り心地が悪い。その上、道路が混むと嫌だなと思って、電車で行くことにしたのでした。この選択が、失敗でした。

 そんな訳で「かずさアカデミアパーク」に着いたときには、へとへと。これから3日間、緊張を途切れさせずにプレゼンテーションを聞いていられるのかちょっと心配です。

 ところで、このかずさアカデミアパーク。千葉県を中心に木更津市などの市、そして企業が一体となって作った、総合リゾートです。オークラと提携したホテル、イベント用のホール、エアロビクススタジオやプール、等の施設、そして近くには牧場や歴史民族博物館、等もあるようです。でも、遊びに来たわけではありません。外にも出られず、ずっとホテルに缶詰。景色が良いのだけが唯一の救いです。寒いですけどね。

 



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@nifty.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida