ネット取引

 突然、「証券会社が教えない 危ないネット取引 上手いネット取引」という本が送られてきた。何故だろうとおもって、中をぱらぱらとめくってみると、私のホームページの写真が載っている。そうそう、思い出しました。先日出版社の方からメールで、「今度出版する本に、このホームページの紹介と、写真を載せたい。」と連絡があったのでした。そして「もし住所を教えてくれたら、本を贈ります」と書かれてあったので、住所をメールしたのでした。

 当サイトが紹介されているのは、159〜160ページ。2ページにわたって紹介されている。個人投資家同士で意見交換したい「中級者仲間派」はこのサイトを利用すると良いらしい。投資信託にこだわったサイトだと付け加えられています。そんな見方もあるのかなぁと、逆に感心してしまいました。

 KKベストセラーズ 出版
 FP総研 著
 証券会社が教えない  危ないネット取引 上手いネット取引
 1,300円

ただ、どのサイトも常に進化しています。取り上げられなかったサイトの中にも今後素晴らしい情報、便利なサービスを提供するところが現れるでしょう。逆に今は無料で情報を提供しているサイトでも、将来的には有料化を検討している場合もあります。このような本を参考にするとしても、最後は自分で探し、確かめながら使うのが一番だと思います。

 また、ネットによる取引は、絶対に大丈夫と言う事はありません。セキュリティがしっかりしていると言ったって、いつかはそのセキュリティは破られるかもしれないのです。常に何かあったときの事を準備しながら、利用するのが賢い利用の仕方でしょう。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida