チケット119

 3月25日、26日にDEEP PURPLEのコンサートがある。再結成して以来、来日するたびにコンサートに行っているが、今回も当然チケットをとったのである。発売日当日、朝に電話するのをすっかり忘れ、午後に入ってから慌てて「ぴあ」に電話すると、案の定、S席は残っていなかった。そこで泣く泣くA席のチケットを取ったのである。

 ところが、数日して、チケットをしまってある引出しを見てみると、「ない」「ない」「チケットがない」のである。机の中にあるものを全てぶちまけて探したがそれでもない。数日前に引出しを整理した時に、誤って捨ててしまったのかもしれない。

 途方にくれて、インターネットを検索したところ、チケット119と言うサイトを見つけた。ここは、取りにくいチケットを代行して購入したり、またはチケットを買い取り再販売しているサイトである。そして販売チケットを見ると、なんとDEEP PURPLE 3月25日、前から16番目の席が、正規の値段にほぼ近い値段で販売されているのである。すぐに購入申し込みをした。

 そして先日は六本木のBBAというライブバーで飲んでいたところ、従業員が「DEEP PURPLEのコンサート26日の分のちけっとがあるけど、どう?」と言うのである。当然これもゲット。前から25列目である。

 そんなわけで、無くしたチケットの代金も考えると倍以上の金を払ってしまったが、今回のDEEP PURPLEのコンサートは25日、26日と楽しめることになったのである。今から楽しみだ。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida