ステレオ到着

 火曜日に購入したステレオが本日到着。朝から、部屋の大改造です。なにせ部屋が狭いので、今までのステレオを捨てなければ置く所がない。押入れからダンボール箱を探し出して、今まで使っていたCDプレイヤーやテープデッキを仕舞い、ゴミ捨て場へ。

 そして、本日届いたステレオを組み立てる。組み立てると言うほどではないが配線が結構複雑。outとinのラインをつなぐだけでは駄目なんですね。システムコネクションのための配線や、CDとMDをシンクロさせるための光ケーブルの接続等など。

 やっと配線を終了して、早速CDを聞く。やはり音が良い。CDチェンジャーの能力を発揮するために、3枚組のCDをチェンジャーに挿入し、1枚目から順番に聞いていく。これは便利だ。今までは、2枚組のライブや3枚組のベスト版などを購入した時、1枚づつCDを入れ替えなければならなかったが、これで、最初にセッティングすれば連続して聞く事が出来る。この機能だけでも、ステレオを買い換えた甲斐があったというもの。

 これを機会に、使わなくなった4chの録音機材をしまい、複雑になったケーブル関係を処分すると、部屋も結構すっきりしてきた。これで、今まで以上に、音楽生活をエンジョイできそうです。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida