ステレオ

 昨日、「しかし、オオカミ少年と同じように、もう騙されないぞと思ったときに悲劇は起きるのだ。今年のNY株式市場は注意して臨む必要があるだろう。」と書いた途端にNYダウは359ポイントの大幅安。これで済めば良いのですけれどもね。。。。

 昨日は、早目に仕事が終わったので、秋葉原に行って来ました。パソコンを買うためではなく、ステレオを買うのが目的。

 CDプレイヤーが今一つ調子が良くなかった。電源を入れた直後は問題ないのだが、聞きつづけていると壊れたレコードプレイヤーのように同じフレーズを何度も繰り返す事になるのだ。しかし、だましだまし使っていた。しかし今度はテープデッキが壊れてしまった。モーターが回転する時に、うるさい音が鳴り響くのだ。

 更に、MDレコーダーは小さいので、録音するのがとっても面倒。そこで、自分へのお年玉としてステレオセットを購入する事を決意。秋葉原に出向いたのだ。ただ、パソコンも販売しているお店に入ると、ノートパソコンを衝動買いしてしまうかもしれないので、電化製品の専門店へ直行。オーディオ製品のフロアへ駆け込んだ。

 最近は、数万円のコンポでも結構良い音がする。デジタルになったから、それほどメーカー間の音の差がなくなったんですよね。ただ、部屋に置くことを考えると、ステレオ型の方がお洒落かなと思い、ステレオセットをいくつか物色。その中から見た目の高級そうなやつを選んで、購入してきました。配達をお願いしたので、届くのは今週の土曜日。今から楽しみです。問題は、部屋のどこに置くかだな。



back to my homepage


WebMaster:Kimihiko Uchida bobubeck@can.bekkoame.ne.jp
or otherwise qzg00456@niftyserve.ne.jp
©copyright 2000 Kimihiko Uchida